Pronunciation Trainer Resources

英語(全米)発音トレイナー

こんにちは!あなたはこの記事を読んでいるなら、おそらく英語発音トレーナー(一般アメリカ語)のプログラムを購入したでしょうね。(もし、まだ購入していない場合は、ストアから購入して頂けます)。トレーナーを使用する前に変更を追跡することや、問題を修正するためのおすすめの方法や、ご参考になれる指導ビデオを掲載することなどご確認頂けますよう、このページをご用意しております。

トレーナーを効果的に使用するための手順:

こちらのビデオは英語で説明されていますが、日本語の字幕が付いています。字幕をオンにするために、以下の手順を実施してください。(コンピューターの場合*)

  • 「再生」をクリックしてください。
  • マウスをビデオの箇所に移動してください。右下の「ギア」アイコン(「ユーチューブ」アイコンの左側)にて設定できます。
  • 「字幕・CC」をクリックし、日本語を選択してください。

*スマホを使用している場合は、字幕の設定は他の箇所に表示される場合もございます。(iOSの設定は、右上に表示されます。)

前に、Ankiをまだ利用したことが無い場合、以下のチュートリアルに準じて扱って下さい。基本的には、Ankiをダウンロードし、インストールして、電子メールで受け取ったEnglishGA_(Whateverversionitis).apkgファイルをダブルクリックします。

「カードをインポートしました!」というメモが表示されます。これからは、ご自由に勉強を始めることができます。プロセスの最初のステップから最後のステップまでチュートリアル5にご参考頂けますので、以前のビデオをスキップして頂いて大丈夫です。このビデオを含む以下のビデオをご覧になれます。

Ankiチュートリアル5:Ankiをダウンロードし、ノートパソコンやスマホなどの様々なデバイス間で同期

(字幕をオンにするために、最初のビデオに説明される手順をご参照頂けます。)

英語(一般アメリカ語)ビデオ1:英語の音声とスペル

(字幕をオンにするために、最初のビデオに説明される手順をご参照頂けます。)

英語(一般アメリカ語)ビデオ2:英語の母音

(字幕をオンにするために、最初のビデオに説明される手順をご参照頂けます。)

英語(一般アメリカ語)ビデオ3:英語のスペルルール

(字幕をオンにするために、最初のビデオに説明される手順をご参照頂けます。)

注:音韻やIPAの詳細については、この一連の動画をご覧ください

Are the Fluent Forever Pronunciation Trainers the same as the Fluent Forever App?

(字幕をオンにするために、最初のビデオに説明される手順をご参照頂けます。)

技術サポートに関する重要なお知らせ:

私たちには提供している全13の言語で完全な技術サポートを提供するためのリソースは(まだ)ありません。 これを理解した上で、チュートリアルビデオを注意深く見てください(字幕が翻訳されています)。また、Ankiの使用に関するさらに詳しいヘルプが必要な場合は、インストラクションページ(https://apps.ankiweb.net/docs/manual.html)にアクセスしてください。全言語で提供されています。 最後に、複雑なテクニカルサポートの質問をする必要がある場合は、英語を話す友人から電子メールでお問い合わせください。問題をよりよく理解し、必要なヘルプを提供できます。

バグの報告:

全てのバグはこちらに記載しております。報告メールを送信する前に、該当のバグはこちらに記載されていたかご確認頂ければ大変助かります。

英語(全米)発音トレイナー v3: バグがまだ報告されていません!

Enjoy what you're reading?
Sign up for more

Think In Any New Language

GET THE APP